アレクサンドラ ミラーワンピース〜過去作品

アレクサンドラ ミラーワンピース〜過去作品

こんにちは。

衣装制作の野知です。

過去作品のご紹介、今回はアレクサンドラさんが着てくれた「ミラーワンピース」です。

単純に鏡のようにめっちゃシルバーだからっていうネーミング。

ピカピカですよ!!

素材も進化すごいです。

 

ワンピースのこと

これはもう、生地の良さをどう活かすか?となると、出来るだけ余計なことしないで、縫い目も少なく、シンプルに行こう!という衣装ですね。

こういうコーティングされてる素材は、切りっぱなしでもほつれてこないので、もう端の処理もしてません。

襟とか袖ぐりのところ、ステッチが見える方がダメだと思ったので!

撮影まで、変なシワや折れた痕もできるだけつかないように、すごく気を使った覚えがあります。

 

コーディネート

このワンピースも、コーディネート次第でイメージ変わります。

この時は、白バックでクリーンな感じで、ということで、白ソックスと白サンダルを合わせてますね。

派手な感じにするとか、未来っぽくするとかもアリだと思います!

 

撮影のこと

ワンピースがピカピカすぎて、風景やカメラマンが写り込んでしまうという笑 カメラマン泣かせの衣装でした。

小さく切った紙吹雪を降らせたりして楽しかったなーー。

カメラマンはいつもお世話になっております金田さん。

ヘアメイクは安田さん。

モデルはアレクサンドラさんでした!

リースについて

この衣装も美容師さんの作品撮影やヘアショーのステージに使っていただきました!

派手だけどシンプルなので、意外と色んな場面やヘアメイクにも馴染んでくれるので便利です。

作品やリース衣装も今後もどんどん増やしたいですし、過去のものも紹介しますね。

ではでは!